台風21号接近に伴う対応について

本日、7限後に、「台風21号接近に伴う対応について」生徒に連絡をしましたが、その後、JR西日本から以下のお知らせがありました。

台風21号の接近により、9月4日(火) 城端線・氷見線では以下の列車の運転を取り止めます。
城端線
城端駅発15:24高岡駅行きから終日
高岡駅発15:41城端駅行きから終日
氷見線
高岡駅発15:22氷見駅行きから終日
氷見駅発16:07高岡駅行きから終日
9月5日(水)は始発から運転する予定ですが、今後の天候次第で変わることがありますので、ご注意ください。

これを受けて、砺波高校として、以下の対応を予定しています。
9月4日(火)は1~4限の授業を実施した後、放課とする。(状況を見ながら判断します。)清掃をとりやめ、部活動は禁止とする。安全が確保できるうちに速やかに帰宅する。

9月5日(水)は、下記の「気象に関する警報発表時の対応について」を基準に行動してください。

「気象に関する警報発表時の対応について」(H30.7.5付)
気象庁より、砺波市および南砺市に気象に関する警報(大雨・ 洪水・暴風・大雪など)が発表された時は、交通情報に注意をし、以下のように対応をしてください。
JR城端線が、早朝より全区間(高岡-城端間)運転見合わせ(運休)となった場合は、自宅待機とします。自家用車でむりに登校しようとしないでください。

※その後の対応について
1 教育・安全メール(砺高通信)で保護者にメールで案内
2 砺波高校のホームページでも案内(ただし、原則朝8時以降の発信とします。)
生徒は、城端線の運行状況と本校ホームページの情報に注意すること
なお、JR城端線が
8時以降 運転再開となった場合 ・・ 登校状況をみて授業開始
10時以降 運転再開となった場合 ・・ 午後から授業開始
12時以降 運転再開となった場合 ・・ 全日休校(臨時休業)
を判断の原則といたします

JR城端線が、一部区間運転見合わせ(例えば、高岡-砺波区間)となった場合は、登校可能な生徒は、安全に気をつけて登校してください。
いずれの場合も、該当する生徒は欠席や遅刻にはなりません。

リンク
JR西日本列車運行情報
気象庁 気象警報・注意報
earth wind map nullschool