各種届・証明書

【在校生むけ各種届・証明書】

旅行願・学割証明書交付願(受験用)
旅行願・学割証明書交付願
学校感染症による出席停止解除通知用紙

インフルエンザが治癒した場合は以下の報告書を提出して下さい

・インフルエンザ(疑いを含む)治癒報告書

新型コロナウイルス感染症のため療養した場合は以下の報告書を提出して下さい

新型コロナウイルス感染症治癒報告書

異装届

自転車申請書

校外活動参加願

生徒海外渡航願(県)

生徒海外渡航願(校内)

【卒業生むけ各種証明書】

事務室からのお知らせ
事務室では本校を卒業された方へ、各種証明書の発行業務を行っています。

発行できる証明書の種類、発行に必要な日数、発行手数料は次のとおりです。

証明書の種類発行日数発行手数料(1通)
卒業証明書 約1日320円
成績証明書約2日320円
単位修得証明書約2日320円

証明書の申請方法
直接窓口で申請されるか、郵送または電子申請サービスにて申請してください。電話のみやEメール、FAX等では受付できませんのでご注意ください。
個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。また、本人確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示を求めています。

窓口の場合
窓口にある「証明書交付願」に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。(「証明書交付願」は下からダウンロードもできます。)
代理人が窓口に来られる場合は、交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。
本人確認のため、身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
窓口の受付時間 8:30~17:00 ※土・日・祝日・休日除く
※事前に電話にて申請の連絡を頂ければ、来校時にお待たせせずに、お渡しできます。

郵送の場合
下記の必要書類を事務室宛に送付してください。
1  証明書交付願様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。交付願には、必ず本人のハンコを押してください。
2  身分証明書の写し 使用後は証明書と併せて返却します。
3  返信用封筒 返信先住所を必ず記入してください。
4  返信用切手 証明書の枚数に併せて不足しないようにしてください。
5  発行手数料 証明書1通につき320円が必要です。郵便為替または現金書留にて送付してください。
※ 郵便為替の場合、普通為替証書の「指定受取人おなまえ」欄には何も記入しないでください。
郵送先 〒939-1385 富山県砺波市東幸町3番36号 砺波高等学校事務室 行
郵送の場合、前述の発行日数に、郵送に要する日数が加わります。

証明書交付願(PDF) 証明書交付願記入例(PDF)

電子申請サービスの場合 
下記のリンク先から申請手続きできます。
富山県電子申請サービス(外部サイトリンク)

1 「富山県電子申請サービス」をクリック

2 キーワード絞り込みで「砺波高等学校」を入力し「検索」

3 証明書交付願(PDF)のフォームに必要事項を入力し、必要添付書類をアップロードして送信してください。

4 申請受理後に送信されるメールの案内に従い、手数料等を納付してください。

5 手数料等はクレジット払いまたはペイジー払いとなります。

ご不明の点があれば、お気軽にお問合せください。
TEL 0763-32-2447 (受付時間 8:30~17:00 ※土・日・祝日・休日除く)